B.P. MUSIC STUDIO

新 着 情 報

102回 感動する演奏

こんにちは!

いま、ご自分の結婚式で結婚相手の伴奏を頑張る為、
レッスンに通ってくださっている方がいます。

あと、一ヶ月くらい頑張れば本番です。

一生懸命に頑張っている、その姿に意味があると思います。

感動する演奏は、
プロであれば、一定数の人々の満足を得る必要があります。

でも、アマチュアの方の演奏で感動は、

なぜ、この曲を弾いているのか?
何のために、誰のために弾いているのか?
この人はどうして、こんなに一生懸命弾いているのか?

そのことを考えて、
その姿に、聴いている人たちは心を打たれるのだと思います。

彼女には、

間違ってもいいから、
心を込めて、弾いてくださいね。

とお伝えしています。

一生に一度の晴れの日が、
そこにいる全ての人にとって思い出に残る日となりますように。


では、今日も素敵な1日を♪


杉山真衣子